関西在住☆3人家族のあそび記録

関西在住☆3人家族☆

神戸いちごコレクション2024~イタリアスイーツ王国~☆スイーツブッフェへ行ってきた♡

神戸ポートピアホテルにあるレストランSOCOで開催中のスイーツブッフェ、神戸いちごコレクション2024~イタリアスイーツ王国~へ行ってきました♡

 

毎年行っている大好きなSOCOさんのスイーツブッフェ♡

2024年1月13日~5月6日までの開催です。

私が行ったのは2月だったのでシーズン1 北イタリアの回。

3月20日からはシーズン2 南イタリアの回がはじまります。

大人 平日6300円、土日祝6800円

小学生 平日3800円、土日祝4000円

幼児 平日2200円、土日祝2400円

 

予約は一休.comからもできます。

ポイントがすぐ利用できるので毎年ここから予約しています↓

 

席に案内されるとテーブルにはウェルカムスイーツがセッティングされていて、とってもかわいい。

いちごティラミスのイタリアンメレンゲ仕立て

開始の時刻までは写真撮影会。

きれいな状態のスイーツをとることができます。

映え写真を撮りたい方は早目にいくのがおすすめです。

15分前くらいで十分です。

いちご🍓🍓🍓

右上の「章姫」がとても甘くて美味しかったです。

途中でなくなってしまったのかな…「あまおう」に変更になっていました。

充実のスイーツ♡

パーチディマーダ(左)

マダムのキスという意味があるんですって。

トリノの伝統的焼き菓子でアーモンドプードルで焼いたクッキーにチョコをサンドしたもの。形がキスマークに似ているからこの名がついたと言われているみたいです。

お花のビスケットカネストレッリ(右)

カネストレッリはイタリア語で「小さなビスケット」の意味で花の形のビスケットのこと~へーー!!かわいい!!

いちごのマカロン

いちごのムースゼリー

ベリーのスコット

いちごのモンテビアンコ

イタリア式モンブランです

いちごのチーズケーキ

いちごのカンノーロ

シチリア生まれの郷土料理。

小麦粉でできた筒状の生地を油で揚げ、クリームをたっぷりつめたもの。

サバイオーネ&サヴォイアルディ

サバイオーネは卵黄を使用してつくるクリーム

サヴォイアルディはビスケット

横にビスケットがセッティングされていました!

トルタディノッチェーレ

ヘーゼルナッツのケーキのこと

抹茶アイス

ジェラート(ミルク、いちご)

カッサータチョコラータ

 

のんべぇの私はスイーツも好きだけどセイボリーが大好き。

冷菜系も充実

バーニャカウダ

チャバッタサンドウィッチ

ニョッコ・フリット 生ハムカービング

ニョッコフリットエミリア地方の揚げパンだそうです。

生ハムはその場でカット

ミラノ風カツレツ コトレッタ

イカフリット チュイル

 

写真にはないスイーツやセイボリーもまだたくさんあります。

スイーツも美味しいのですが、セイボリーが多くて美味しいのもお気に入り。

毎年行ってもあきません。

フォトスポットもあります。

毎年かわいいフォトスポットでテンションあがります。

ファミリーからカップルまで幅広いお客様がいらっしゃいました。

子連れにも優しいですよ。

小さい子でも大丈夫です。

スイーツ好きさん、いちご好きさんは行ってみてください~