関西在住☆3人家族のあそび記録

関西在住☆3人家族☆

子連れで47都道府県制覇したい話

おでかけ大好き母は今年になって急に思いました。

家族三人で47都道府県制覇したい!!

自分だけやとーちゃんとはいろんなところに行きましたがそれでも47都道府県制覇はできていません。

 

お金持ちでもないし共働きだしすぐ制覇できるわけでもないけれど、

息子が20歳になるまでには家族三人で制覇したいと野望を持っています。

そしてその記録もつづりたいなと思います。

 

★制覇のルール★

①家族三人で行くこと

②その都道府県の名所によること

③その都道府県の名物を食べること

※宿泊の有無は問わない

 

家族三人で過去に行った都道府県もしれっとカウントしてみるとこんな感じ

※行った順ではありません

大阪府(梅田周辺、USJ

兵庫県(北部と淡路島はキャンプでよく行く)

徳島県(アオアオナルトリゾート泊 鳴門の渦潮観光)

愛媛県(とーちゃんの祖母宅へ。観光してない…)

鳥取県鳥取砂丘

滋賀県(琵琶湖、白髭神社メタセコイア並木等、古民家「風結い」泊)

⑦東京都(おかあさんといっしょのコンサート観覧、帝国ホテル泊)

沖縄県(大好きすぎる~シュノーケル、ホテル日航アリビラでおこもり泊)

三重県鈴鹿サーキット伊勢神宮鈴鹿サーキットでキャンプ泊)

 

意外と少ない…

コロナの三年間はもっぱらキャンプをしていました。

キャンプもいいけどこれからは遠出もしたいです。

(キャンプもする!)

あとは…沖縄が大好きすぎて毎年行っているので…沖縄ははずせない。。。

費用面が…↓↓

私たちは一般の会社員夫婦なのでそんなに稼いでいませんしね。。。

車で行ける範囲はキャンプ泊で乗り切ろうと思います!

 

今年は滋賀→沖縄→三重にいっているので、このあたりは思い出しながらブログで書けたらいいなと思います。

年始は福井県スノボーと観光旅行に行く計画中☆

今一番行きたいところはディズニーランド☆

やってみたいことは瀬戸内のしまなみ海道を自転車で横断する☆

 

息子とたくさんお出かけしたいのです!