関西在住☆3人家族のあそび記録

関西在住☆3人家族☆

インラインスケートデビューはここで決まり!兵庫県立播磨中央公園

※2024年3月29日追記しました。

 

息子がお遊びでインラインスケートを始めました。

アラフォー世代の私たちは子供の頃に流行っていましたね~

ローラーブレード乗り回していました!

今は街中で乗り回すことも公園で自由に乗ることもできませんね😢

 

かといってスケボーパークのように本格的なところに行くわけにいかず・・・

(息子はまだまだへっぴり腰でようやく前進!)

そこで手軽に滑れそうなところを探して播磨中央公園を発見!

インラインスケートを初めてするとき、初心者、手軽に滑ってみたいときにオススメなので紹介します。

 

播磨中央公園はインラインスケート場があります~。

こーんな感じ!

インラインスケート専用でスケボーやキックスケートは禁止です。

インラインスケート場全景@播磨中央公園

持ち込みインラインスケートは2時間500円で利用できます。

持っていない人は2時間700円でレンタルできます。(もちろん大人も)

インラインスケート場料金表@播磨中央公園

とーちゃんとかーちゃんもレンタルしました!

ローラーブレード世代なので息子にはまだまだ負けません=3

レンタルで借りれるものは、ヘルメット、ヘルメットの中に巻くタオル、プロテクター、インラインスケートです。

レンタルしたインラインスケートはこちら↓

とーちゃんが装着しているヘルメットやプロテクターはすべてレンタル。

息子はすべて自前です。

息子使用のインラインスケートはK2のもの!


 

ピンクもかわいいですね~


 

 

それとプロテクターまじ大事!

息子は転倒して(へっぴり腰なのにー!)手首痛めちゃったから!!!

手首にガードで硬いプレートはいっているものがオススメです!


 

 

初心者の走れない子は赤いエリアで。

走れるようになったら緑のエリアで走ります。

はじめてする子から、スピード競技をしていそうな子、

フィギュアのような競技?ダンス?の技を練習している大人もいました。

自分のレベルに合わせて気軽に格安で使用できるます。

 

播磨中央公園のすごいところは駐車場も無料。

アスレチックあり、自転車をレンタルしサイクリング可能、自転車練習スペースあり、おもしろ自転車もあり。

一日では回り切れない広さです。

レンタサイクル、おもしろ自転車はインラインスケートと同じエリアにあるので代わり自転車も楽しみました。

おもしろ自転車はファミリー券(大人2人、子供1人)1100円/30分でした。

 

詳しい播磨中央公園の情報は↓こちら↓

兵庫県立播磨中央公園(はりちゅう)

〒679-0212 兵庫県加東市下滝野1275-8

緑の樹林に囲まれた丘や大小の池が散在する自然ゆたかな、兵庫県立播磨中央公園 (hyogo-park.or.jp)