関西在住☆3人家族のあそび記録

関西在住☆3人家族☆

日帰り☆子連れユニバレポ①早朝参戦と安い駐車場

11月中旬のとある月曜日、音楽会の振替休日だったので息子の誕生日プレゼントにユニバへGO!!

毎年誕生日プレゼントはユニバです!

ちょうどハロウィンは終わり、クリスマスはまだ、平日月曜日!絶対すいてるはず!

と思ったけど大大大間違い〜

激混みでしたわ…

そんなユニバレポ☆



AM5時半…まだ、寝ている息子を寝たまま車に乗せ、いざ出陣!!

大人は車中でおにぎりを食べ腹ごしらえ。

6時に息子起きるも、「前日たべすぎてお腹いっぱい朝ご飯いらん」と朝食拒否。。。

 

昨年まではゲートに並んでいる時におにぎり食べていると「大門の外で食べて」と注意されました。

今年はインスタやブログ等で「おにぎり程度は食べてよい」情報チラチラみますが、どーなんでしょう??

コロナ明けたから?

我々は道中で朝食をすませることにしました。

 

AM6時30分

ユニバゲート前に到着!

ここで息子と私は並びに、とーちゃんは車を停めに行きます🚙

公式駐車場は高いので、安治川口駅付近のコインパーキングに停めます!

いつも停めるのは「タイムズ安治川口第4」です。

ユニバの公式駐車場は普通車休日3600円、平日3100円

タイムズ安治川口第4は休日最大料金2530円、平日最大料金1540円

休日でも1000円、平日だと1560円安くなるよ~!!

徒歩圏内にしては優秀料金〜💰

ユニバの正門前から1㎞あるかないかの距離だと思います~

 

車を停めたらとーちゃんダッシュで並び列に合流〜。

 

AM6時30分頃

ゲートに向かって右側の大門へ。

左側の大門は駅やホテルと直結しているから、右側の門が空きやすいよ☆

すでにアーリーの人は大門の中に入りゲート前に並んでいる様子。

アーリー以外は大門前に列が…10組くらいかな…?

10分もしないうちに大門開門〜

右端のアーリー列の横に沿うように並ぼうと試みるもとーちゃんとの合流に手間取り前から5列目くらいに…😱

まぁまぁでもヨシ!

 

あとはひたすら開門まで待ちます〜

 

ここで!

たくさん情報あるから周知の事実と思いますが!

ユニバは公式開門時間よりも1時間前後早くオープンします!

この日の公式オープン時間は9:00でしたが。

実際は7時半にアーリーが、その15分後の7時45分に一般がオープンしました。

なので、朝イチ狙いは2時間以上早く行って、並ばないといけません!

9時オープンだわーなんて8時くらいに行った日にはすでにオープンしちゃってます。

 

さて、ここからはひたすらオープンまで約1時間待ち続けます〜

待ち時間は↓コンパクトなチェアやマットがあると楽ですね。

インパした後も子連れは休憩しやすいかも。


 

 


 

★今回の計画★

.エクスプレスパスなんて買わねーぜ(高いねん、買えないわ)

ニンテンドーエリア入場券も買わねーぜ(高いねん、朝イチからの体力勝負だぜ)

.パワーアップバンド3人分と、スターの光るポップコーンバケツ、テレサカチューシャは持参

 

★今回の予定★

8時前 開門予測

ニンテンドーエリアへ競歩(走るのは禁止だよ)

兎にも角にもニンテンドーエリアのマリオカートへ急ぐ

マリオカート待ち中に夕方のエリア入場券及びエルモのゴースケートボードのよやくのりを確保

マリオカートキノピオカフェ整理券なしで入りたい

時間あればヨッシーかキーチャレンジ

 

11時半とーちゃんはノーリミットパレードの場所取り、

息子と私はよやのりで抑えたエルモのゴースケートボードへ。

パレードまでエルモのエリアで遊ぶ!

 

13時〜ノーリミットパレードでポケモンと踊る

 

パレード後にスパイダーマン(めっちゃ並びそう〜)。

食べ歩きを楽しみつつ(母スモークチキン絶対食べたい)

できればミニオンハチャメチャライド乗りたいなー。

そのあとニンテンドーエリアに戻りキーチャレンジやコイン集めを楽しむ。

18時に帰路へ

 

と妄想計画をたてました!

そう、これはあくまで計画!

エクスプレスパスなしでどこまでたのしめるのか〜

ユニバ②へ続く↓

odekakemei.hatenablog.com

ユニバ③はこちら↓

odekakemei.hatenablog.com