関西在住☆3人家族のあそび記録

関西在住☆3人家族☆

【はじめてのバスケリーグ観戦】大阪エヴェッサvs佐賀バルーナーズ

おおきにアリーナ舞洲で開催されたバスケの試合観戦に行ってきました。

大阪エヴェッサvs佐賀バルーナーズ😊

 

以前枚方で開催された神戸ストークスとの練習試合を見たことはあったのですが、

リーグ観戦は初めて!!!

バスケは詳しくないけど~楽しめるかな!?

 

息子の習い事があったので、開園に間に合わず…

13:10おおきにアリーナ舞洲付近に到着!

安い駐車場が気になりましたが演出も見てみたかったので

とりあえずアリーナの公式駐車場へ。

駐車料金1500円(土曜日でした)

オープニングは見れず…

チアダンサーの人のダンスが見れました😀

大阪エヴェッサの公式ガールズパフォーマンスユニット BT(ビーティ―)だって!

 

選手入場~のあたりかな?

 

この席は2Fのスタンド指定席で子ども400円、大人2100円、3人で5260円でした。

ファンクラブの人にとってもらたのでファンクラブ会員価格です。

練習中~

このあと応援練習があります!

はじめてでも大丈夫。

声を出すのが恥ずかしくても大丈夫!

応援はハリセンです!

ハリセンはチケット確認してすぐの入り口付近で大阪エヴェッサの公式Lineを登録すれば無料でもらえます。

大人一人につき子供一人分もらえました。

ディフェンスとオフェンスの応援が決まっていてアナウンサーの掛け声や音楽に合わせてハリセンをたたくだけ~

 

14:05試合スタート!!

息子ガン見!

ハリセンたたくの忘れると「ちゃんと応援してや」と息子に注意されました笑 

 

私はバスケのルール全然しらなくて、、、

ボールを持って3歩以上歩いてはいけないとか?

知識はそれくらい。

でも楽しめた!

ディフェンスオフェンスの応援があるのでよくわからなくても盛り上がります 笑

小一の息子よりも小さい子もたくさん来てました。

ハーフタイムはキッズスペースのエアー遊具で息抜き😊

5分100円。

写真わすれたー

 

今回の試合は始終おされて…

ずっとおされて…

結果は79対84で負けました~~😖

(試合内容を説明できないくらいバスケ詳しくない・・・)

実は枚方の練習試合も負け試合で、、、

勝ち試合が見てみたいです!

 

夕日を横目に見ながら帰宅しまーす

 

 

実は前回神戸ストークスとの練習試合を見てバスケに興味を持った息子。

自宅で気軽に練習できるバスケゴールを設置しました。

室内でできるやつ!!穴開けなくていいやつ!!

まったく同じのは見当たらないけどフックがついてて

我が家はカーテンレールにつけてます。

ドアにもつけれるね。

 


 

 


 

使い終わったら外してます。

ボールは100均のゴムボールで。

カーテンレールにつけてるから普通のバスケボールは無理だわ。。。

息子はひとりで実況や応援コールいれながらやってます 笑