関西在住☆3人家族のあそび記録

関西在住☆3人家族☆

日帰り☆子連れユニバレポ④ゴーゴースケートボードと悲劇のNO LIMITパレード

 

アラフォー夫婦と小学校1年生の息子と日帰りユニバにいったレポです。

前回までの話↓

odekakemei.hatenablog.com

odekakemei.hatenablog.com

odekakemei.hatenablog.com

 

とーちゃんは13時からのパレードの場所取り中。

私と息子はよやくのりをしておいたエルモのゴーゴー・スケートボードを乗りに行きます!

 

よやくのりとは

ユニバーサル・ワンダーランド内の指定アトラクションの乗車時間を予約することができるシステムです。

公式アプリから取れます。

よやくのりができるのは

●エルモのゴーゴー・スケートボード

●フライング・スヌーピー

●モッピーのバルーン・トリップ

●エルモのバブル・バブル

です!

このシステムは無料なので、お子様がいる方、ワンダーランドで上記の乗り物に乗りたい方は絶対使うべきです!

注意としては、ひとつまでしか予約できず、また予約していた乗り物に乗らないと次の予約は取れません。

 

私と息子は11時半からのよやくのりをゲットしているので11時半にむかいます!

待ち列ができていましたが、よやくのりをしているので待ち時間はなし!

しかも一番楽しい端の席にのれました!

去年あたりからちょっぴりスリリングな乗り物が好きになってきた息子はゴーゴースケートボードが大好き!

とはいっても60分の待ち列ができていたので、再度乗ることは断念。

次のよやくのりを見ると17時半からのよやくのりが空いているではありませんか!

すかさず予約し、他の乗り物を見てみることに。

 

フライングスヌーピーも長蛇の列。。。

エルモのバブルバブルはよやくのりなしで乗るのは待ち時間が長くなり危険。

30分待ち表示の出ていたメリーゴーランドにのることにしました!

まぁよくあるメリーゴーランドなので、特に書くこともないのですが、

メリーゴーランドに30分も並ぶのか…って感じです。。。

 

12:15、そろそろパレードに合流しますか!

キノピオカフェを断念したので何かワゴンで買っていこうかな~

と思いましたが、ワゴンはどこも長蛇の列…

ワタシターキーレッグタベタカッタネ…

とととりあえずとーちゃんと合流しよう!

12:30とーちゃんと合流。

この時点で最前列は埋まってきてるかなって感じです。

そしてとーちゃん「11時過ぎからはだれも並んでなかった。他の人が来たのは12時すぎからだった」

!!!!!

なんやとーーー!!!

一応事前に調べていったんです。

1時間前からだと最前列は厳しいかもってみかけたのにーーー全然よゆーやん。

3人一緒にゴーゴースケートボード乗れたしなー!!!

まぁ次回の課題ってことで、お勉強になりました。

 

我が家が場所取りしたのはメルズドライブインの道路はさんで向かい側です。

出典:ユニバーサルスタジオジャパン

 

この場所はパレードの二回目と三回目の停止位置にあたります。

二回目の停止時にはスヌーピーのフロートが、

三回目の停止時にはお目当てのポケモンが停まると事前予習しました。

楽しみです!

 

パレードがくる直前はこんな感じ。

 

待ち時間はこういったミニチェアが本当に便利でした!

 


 

 

13時、通り雨が降るものの予定通りNO LIMIT!パレードスタート!

遠くの方で一回目のダンスタイムで止まっているフロートが見えます。

ところが…ダンスタイムが終わってもなかなか動き始めません。

まわりの常連と思われる人たちが「どうして停まったままなんだ?」とつぶやいています。

「まさか雨で中止か?」とよぎるも、しばらくして動きだすフロートが見えました。

1台目のフロートが見えてきてテンション↑↑↑です!

ところが…キティちゃんのダンサーが来ても、キティちゃんフロートがメルズドライブインの曲がり角の手前でとまったままです。

 

キティちゃんのダンサーさんはアドリブもいれつつ踊ってくれています。

動かないのか?雨で中止か??

さっきまでいい天気やったやん。。。

とそわそわしていたらなんとかキティちゃんフロートが動き出しました。

そしてスヌーピー

このフロートがとまるはず!

がとまりません!!!

雨だからダンスタイムなしで通過のみか???

4台目のミニオンと5台目のセサミストリートの間が通過したとき…

前方のフロートが動かなくなりました。

ダンス?と思いきや音楽はなり続けます。

ダンサーさんがめっちゃ楽しませてくれるけど一向にうごきません。

そしてとうとう…

「システムの不具合により本日のノーリミットパレードは中止します」

!!!!!!!

😱😱😱😱😱😱😱

並ぶ必要ないのに2時間もとーちゃんは待った!

キノピオカフェもあきらめた!

まだ一度も踊ってない!

マリオもポケモンのフロートも通っていない!!!

雨のせいでもなくシステムの不具合だと~!!!

年パス組じゃないんだぞーめったに来れないんだぞー!

悲しい~~~~

こんな結末になるとは。。。。

 

まぁ、でもこんなのめったに見れるもんじゃないしね。

レアだねレア!

とほほ

 

まぁ正直めちゃくちゃ残念、がっかりですね。

かなり楽しみにしていましたから…

でも、フロートが停まってしまってから中止の発表があるまで

ダンサーさんはずっと楽しませてくれました!

ずっと笑顔で。

プロやな~

 

一度列からは外れたものの、せっかくだからこのレアな様子を見ておこうと

また戻ってフロートが撤収するまで見ることに。

 

 

パレード中止になったとたん晴れてるしさーー!!!!

イジイジ。。。

 

このあとはパレード中は閉まっていたワゴンが再オープンするのと同時にさっと並べたので待ち時間3分でスモークチキンをゲット!!

(パレード中は安全のためパレードの経路上にあるワゴンは閉まるみたいです)

あれ?私の食べたかったものはスモークチキンじゃなくてターキーレッグやった!

なんかわかんないけどうまい!!

この時点で13時半はすぎていました。

めちゃめちゃ腹減りです。

貪り食う。

息子はがっつりお肉系が苦手なんですが…空腹すぎてかぶりついてました 笑

朝食いらないって食べなかったもんね…

チキンと一緒に買ったホットココアでエネルギーチャージして

次はどうしても乗っておきたかったスパイダーマンへ行きます!!

 

子連れユニバレポ⑤に続く☆

odekakemei.hatenablog.com