関西在住☆3人家族のあそび記録

関西在住☆3人家族☆

日帰り☆子連れユニバレポ③ヨッシー・アドベンチャーと無念!キーチャレンジ

アラフォー夫婦と小学校1年生の息子と日帰りユニバにいったレポです。

前回までの話

odekakemei.hatenablog.com

odekakemei.hatenablog.com

 

さて、9時半頃にマリオカートを終え、キノピオカフェにフリー入店を目指すも整理券入場が始まっており、10時15分からの整理券を配布していました。

そう、キノピオカフェは並んだら入れるわけではないのです

この整理券は並ぶための整理券です。

10時15分の整理券だと、10時15分から並べる権利がもらえるのです。

並び始めてから約1時間弱で注文カウンターまで行けるのではないでしょうか。

となると、11時頃に注文&食事(食事はすぐ運ばれてきます)、食事完了は12時頃…

 

うーん…

11時にはノーリミットパレードの場所取りをしたい。。。

(この日のパレードは13時スタート)

息子が生まれてユニバを楽しみ始めたのはちょうどコロナ禍。

パレードは開催されていなかったので、今回がはじめてのパレード、絶対みたい。

(絶対見たい気持ちが勝ちすぎて11時に場所取り開始するも、場所取りなんて誰もしていなくて、40分くらい前から人が集まり始めました。。。っていうオチがこの先に待っています…)

息子は満腹な様子(なんで~!?)

 

キノピオカフェは何度か行っているので

息子「キノピオ行かんでいいわ」

……クリスマスメニュー食べたかった…ぐぬぅ。

キノピオカフェは諦めて、90分待ち表示のヨッシー・アドベンチャーに乗ることに。

正直ね、この乗り物大人はつまらないかもね…

ただ景色はいいよ!!

息子はまだまだ楽しそう!



 

あとは並び列中にヨッシーたまごやヨッシーのブロックがあり、

パワーアップバンドでスタンプがもらえたりします。

2回以上のったらもらえるスタンプ等もあり、収集大好き男子は楽しそうでした。

 

こちらも90分待ちと表示されていましたが60分程度で乗れました。

乗り終わりは10時半頃。

まだ場所取りまで時間があります。

 

ここで息子と私はキーチャレンジへ、とーちゃんはポップコーンの並び列へ分散。

本当ね、息子と最初に行ったユニバはコロナ禍だったのよ…

だからキーチャレンジなんて並ばずできたの。

ポップコーンだって並ばなかった。

なのにキーチャレンジは30分程度、

ポップコーンは40分程度並びましたー😨

並んだキーチャレンジはパックンフラワー・アラームパニック

アラームを止めるゲームでこれは比較的簡単じゃないかと…ルールもわかりやすい。

大人2名と小学生低学年でクリアできる難易度です。

入れる人数は4人まで。

息子は去年集めたキーが2つあるので、あと1つ集めればファイナルバトルに挑戦できます。

30分並び続けて…

一緒にプレイするのは3歳くらいの男の子…

その子のお父さんはやらないとな…

え…手届く??

こちらもとーちゃんはポップコーンの並び列。

参加は大人の私、小学校低学年の息子、3歳くらいの男の子。

絶対クリアできへんやん…

男の子に罪はないのです!!!!が、なんともむなしい気持ちに…

だってめっちゃ待ったもん。

 

結果はやはりクリアできず息子悲しそう…

うん、夕方の入場でまたしようね。。。

(また並ぶのか…遠い目)

 

 


 

 

さて息子と私のキーチャレンジが終わってもとーちゃんはまだポップコーンに並んでいます。

マリオカート横のピットストップポップコーンです。

確かピーチキャラメル味がここのオリジナルだったような気がします。

息子は以前購入したスーパースターポップコーンバケツを持っているので中身だけ購入します。

リフィルは800円くらいだったかな。

スーパースターポップコーンバケツは光るのでとってもかわいいです。

このポップコーンバケツは2023年11月現在4600円(高っ)

何度も使えるので我が家のスターは3年戦士です 笑

キャンプに行く時も持って行って飾ったり首からさげたり、

キャンプで作ったポップコーン中にいれたり、大活躍してます。

 

まだまだとーちゃんはポップコーンに時間がかかりそうだったので、息子と私はショップに寄って先にお土産を見ておくことに。

誕生日プレゼントがユニバなので、「何でも好きなものひとつ買ってあげるよ」が毎年です。

そして毎年ぬいぐるみ買ってます 笑

ここで、ボムヘイにする!と言いながら…レジ直前てはてなブロックにぬいぐるみが3つ入ったぬいぐるみをチョイス。

(帰り際にボムヘイ買わされるのでした…)

 

お土産を買い終わる頃とーちゃんと合流!

ポップコーンゲット〜❤

11時すぎになっていました。

ここでとーちゃんはパレードの場所取りに、息子と私は少しニンテンドーエリア内でブロックコインを稼いだあと、ワンダーランドのエルモのゴースケートボード(よやくのり11時半〜)へ向かいます!

 

日帰りユニバ④へ続く~

odekakemei.hatenablog.com