関西在住☆3人家族のあそび記録

関西在住☆3人家族☆

【バスケ観戦】大阪エヴェッサVS秋田ノーザンハピネッツ@おおきにアリーナ舞洲

アラフォー夫婦と小学1年生の息子でバスケ観戦に行ってきた話🌈

2023年12月17日の大阪エヴェッサVS秋田ノーザンハピネッツの試合を見に行きました。

 

はじめてのリーグ観戦に行った話はこちら↓

odekakemei.hatenablog.com

前回大阪エヴェッサの試合観戦に行き、また行きたくなったので、大阪エヴェッサのジュニア会員に入りました🥰

ジュニア会員は中学生以下が入れる会員で、年会費1100円!安い〜!

無料観戦チケットが2枚ついてきますし、ユニフォーム1枚もらえます。チケットも会員価格で安くゲット(1度に4枚まで)でき、一般より早く入場できます✨

※一般より早く入場できるのは会員本人のみ☆後述!

無料観戦チケットもらえる時点で元取れる!と思い加入!

今日は抽選で当った無料観戦チケットで3人分無料で見に行きました!


 

 

今回のティップオフは14時5分

ファンクラブ開場は11時15分

11時10分頃駐車場着。

今回は安い駐車場を探してD-Parkingセレッソスポーツパーク舞洲西駐車場へ駐車。

6時間以上は一日最大料金の1000円かかる模様。



キッチンカーや屋台もありますー

一般より先に入場するぞー!

と思いきや…先に入れるのは会員本人だけとのこと…

つまり息子だけ…

ガーーーン😱

まぁそうだよね、よく考えたら。。。

気を取り直して一般入場の列に並び、11時40分に入場!

 

入場したら先着でチアダンサーBTのお姉さんとまいどくんがお菓子を配っていました。

今日は2階スタンド自由席のチケットです。

ベンチ側の席をとりました。

眺めはこんな感じです。

ついたらまず昼食をすませ(安く済ませるため弁当持参)、

ファンクラブ入会特典のTシャツを受取り、

外に設置してあるバスケゴールに遊びに行きます。

そして13時のオープニングに間に合うように席にもどり、オープニング鑑賞。

演出がすごーい。

選手入場!

 

選手の練習はどうしても中だるみしてしまい…外の屋台に息子の好きなベビーカステラを買いに行きました。

屋台で購入するとブロマイドがもらえます。

私と息子の推しのショーン・ロングのパネルとぱしゃり。

 

13時45分の応援練習は参加したいのでベビーカステラ片手にもどります!

 

応援練習のちティップオフ

どうやら主力選手数名が欠場の模様。

接戦が続きます!

推しのショーン・ロングがかっこいい!

 

ハーフタイムはキッズコーナーへ。

まいどくんふわふわ1回5分100円です。

トイレすませて、ジュース買って戻ったらハーフタイムがちょうど終了。

 

勝てるのか…勝てないのか…

 

後半秋田にリードを許しハラハラの展開!!

今日も負けるのか!?

第4クォーターは選手の必死さが伝わってきました!

粘って―追い上げてーーー!!!

最後は65対63で勝ちましたーーー!!

 

最後までどうなるかわからかい試合ドキドキの試合!

バスケの知識なくて試合内容はお伝えできませんが大コーフンでたのしめました!

 

チームは10連敗中だったので勝ててよかった〜🤣

 

帰宅前に外にあったバスケゴールで遊んで帰ろうと思ったらすでに撤収されていたので、そのまま帰ります。


 

 

駐車場は安かったけど…出庫渋滞がおきて出庫するのに20分かかりました…

駐車時間が6時間以内だったので、料金900円です。

 

今回かかった費用は

チケット代 無料(抽選で当った)

駐車場代 900円

ベビーカステラ 600円

ジュース自販機 140円×2本

合計 1780円(交通費除く)

でした☆

 

会員特典の無料チケットもあるので、またいきたいです!