関西在住☆3人家族のあそび記録

関西在住☆3人家族☆

新年のご挨拶と能登半島地震

明けましておめでとうございます。

新年の挨拶をする間もなく石川県で大きな地震がありましたね。

被害に会われた方々に心よりお見舞い申し上げます。

 

私は子供の頃に阪神大震災を経験してまして、本当にひどかった箇所からは離れているので建物の倒壊などは目にしていないのですが、とてもとても怖かったのを覚えています😭

向こうの方の空が赤いのが見えていました(地震による火災で。)

何日経っても余震が続いて寝るのもトイレのドアを閉めるのも怖かったです。

今でも一人で寝れないかも💦

 

今週末に子連れ47都道府県制覇の10県目として福井県勝山市あわら市の方へ旅を計画していましたが、取り止めることにしました。

阪神大震災依頼ほんとに地震はこわくて、震度1でも駄目なので…絶対揺れるよね…

揺れるかもしれないと怯えながらの旅はよくないので、、、

 

 

地震のニュースばかりだと気持ちも暗くなりますね😭

つられて辛くなりすぎないよう、テレビから離れたり、自身の心も守りましょうね!