関西在住☆3人家族のあそび記録

関西在住☆3人家族☆

【目指せ子連れ47都道府県制覇9県目】三重県旅行記①~計画編~

アラフォー夫婦と息子(小学1年生)で47都道府県をゆるーり目指します。

過去の話ですが2023年10月に三重県へ行った話。

過去の話でちょっと記憶もあいまい~

鈴鹿サーキットは子供でもバイクに乗れると知り、面白そうだから行きたいと行くことに!

(アラフォー夫婦はバイクの免許保持、将来3人でのツーリングも夢見ている!が、残念なことに私は完全ペーパーでミッションに乗れる気はしないw)

息子にはバイクの楽しさを知ってもらいたいなと思いました!

 

それぞれの希望を元に計画はこうなりました。

★希望★

鈴鹿サーキットでバイクに乗りたい(父母息子)

伊勢神宮にいきたい(母)

おかげ横丁で食べ歩きしたい(食いしん坊母)

松阪牛食べたい(父)

忍者のからくり屋敷がみたい(息子)→息子理想の屋敷が三重になく甲賀へ…

泊まりたい(父母息子)

 

★計画★

1日目 鈴鹿サーキット松阪牛鈴鹿サーキットでキャンプ泊

2日目 伊勢神宮参拝とおかげ横丁めぐり→甲賀流忍術屋敷へ(三重じゃない…)

 

宿泊したいけど一般会社員の我々にとって宿泊費は痛手…

鈴鹿サーキットだけにして日帰りにするかと諦めかけましたが…

「そうだ!テントがあるじゃないか!」ということでキャンプ泊することに。

キャンプってバーベキューしたり、自然散策したり「キャンプ」だと準備も大変ですが、「寝るだけ」って考えたらそんなにしんどくなくね?となり、軽量なテント(夏用だったのでめちゃ寒かった)と寝袋、ミニテーブル、カセットコンロだけ積んでいくことにしました。

夕飯は松阪牛食べに行けばとーちゃんの希望も叶うし、朝食はカセットコンロで沸かしたカップスープとカップ麺(朝からw)にしたら食器もいらない。

幸い調べると鈴鹿サーキット内にキャンプ場あるし!

宿泊中はお風呂も無料!

キャンプ泊したらアーリーパークインもできる!

最高だ😍

 

47都道府県制覇って無謀かなと思いましたが、

車で行ける範囲はテント泊できると思えば、可能性でてくるのでは???

と期待しているところです。

 

★事前調査★

・宿泊すると(キャンプでも)アーリーパークインできる

・到着日(1日目)もチェックインすればアーリーパークインできる

・宿泊(キャンプも)でパークチケットが優待価格で購入できる

・子供用モトクロスバイクのアトラクションに乗るためにはキッズバイクトレーニングでA級ライセンスを取得しなければならない。(小学3年生以上で補助輪なし自転車にのれる。または5歳以上でA級ライセンスを取得しなければならい。)

・キッズバイクトレーニングは回転率が悪い(1発合格したい)

 

ふむふむ~兎にも角にも早くいって1番にキッズバイクトレーニングのA級ライセンスを取得することが必要と分かりました!

まだ小学1年生の息子はA級ライセンスを取らなければバイクアトラクションに乗れない!

楽しむカギはA級ライセンス!

次回1日目の鈴鹿サーキットに続きます~

odekakemei.hatenablog.com