関西在住☆3人家族のあそび記録

関西在住☆3人家族☆

三重県旅行記④~鈴鹿サーキットでキャンプ泊と松阪牛@まる良炭火焼肉~

アラフォー夫婦と息子(小学1年生)で47都道府県をゆるーり目指します。

過去の話ですが2023年10月の三連休に三重県(47都道府県制覇/9件目)へ行った話。

前回の話はこちら↓

16:00すぎ予定通り送迎バスでキャンプ場へ。

チェックイン時に指定していた場所へ車も移動させます。

フリーサイトを予約していました。

チェックインした人から好きな区画を選べるシステムです。

最もトイレや炊事場に近く平らな区画をスタッフにアドバイスをもらい決めました。

出典:鈴鹿サーキットホームページより

サクッと設営してハロウィン仕様に。

コールマンのファストピッチです。

今はもう同じものはないのかな・・・?

これが一番近そうです↓


 

さっと設営するにはこれが最強。

この日はとにかく「寝る」目的のキャンプなので本気の最低装備。

インフレーターマットもなし!体が痛くなった…インフレーターマットの重要性を再確認。こんなの欲しいな↓


 

バーベキューもしない、テーブルミニサイズ。

寝床だけサクッと作って、夕飯はお父ちゃん希望の松阪牛を食べに行きます❤

 

まる良炭火焼肉

お財布にやさしいお値段で松阪牛が頂けます。

近鉄鈴鹿線平田駅前にあり、鈴鹿サーキットからは車で10分ほどでした。

 

松阪牛

そぼろ丼があり、焼肉を食べれないお子様にもおすすめです。

息子は焼肉よりそぼろ丼が良かったみたいです。

私はユッケが好き。

Googleで焼きバナナの写真がたくさんあがっていたのでデザートに。

他にも塩タンや追加のお肉、ポテトサラダを頂き満足です♡

店員さんが終始笑顔で好印象でした☆

 

鈴鹿サーキットに戻り、今度は施設内の天然温泉「THE SPA」へ。

宿泊者(キャンプもです)は滞在中無料で利用できます!

どうも最近リニューアルしているようで、とてもきれいです。

ベビー用ボディーソープもありました。

湯温も高すぎず、ゆっくりつかってしっぽり温まれる温度です。

お風呂大好き私は翌朝も楽しみました!

 

温泉につかったあとはキャンプ場でまったり。

22時に就寝です~

 

 

そして翌朝・・・

本日は残念ながら雨予報です。

朝食にカップ麺をすすり、さくっと撤収。

ようやく場内をゆっくり散策です。

↓こちらは管理棟付近からの眺めで、手前は常設テントと思われます。

 

トイレ。

安心してください!女性と子供は重要、めっちゃきれいです!

炊事棟。

こちらもきれい!

今回洗い物がないので使用せず。

 

最後に「THE SPA」によって朝風呂をして、鈴鹿サーキットをあとにします。

次は三重県と言えば絶対行っておきたかった伊勢神宮へ向かいます。

次の話はこちら↓

odekakemei.hatenablog.com

 

↓応援してね!