関西在住☆3人家族のあそび記録

関西在住☆3人家族☆

丹波篠山行ったらここへ行ってみ!@焼肉いわもと

丹波篠山いったら食べて損なし!

焼肉いわもとです。

コスパ最強なのに、新鮮なお肉ででユッケが食べれるお店です。

 

良心的価格すぎる!

コスパ最強!

 

↓私のイチオシは「焼いて食べる肝」

「1分ほど両面を焼いてお召し上がりください」と案内がありました。

その通りに焼くと半生のような焼き上がりで美味。

もっと短く焼いて超レアで頂くと生レバーのようで超美味。

じっくりこんがりよく焼いても全く臭くなくパサつかず美味。

本当の話私は火を通した肝が嫌いなんですが…

これは本当にうまい!!

抱えて食べれます。

レバー苦手さんも是非トライしてもらいたい一品です。

 

↓もうひとつのイチオシ「焼きユッケ」

生肉が好きなんです 笑

甘い、おいしい!!

これも抱えて食べたい!!!!

お店の奥さんに確認したところ、本日のおすすめはツラミだそうです。

上ロース、ツラミ、バラ↓

塩タン、ソーセージ↓

  ハラミ↓

手羽中塩焼き

↓サラダ

 

周りのテーブルの方がみなさん「生センマイ」を注文されていたんですよねー。

これまた私はモツ苦手なんですけど…

焼いたレバーがおいしかったから、次は生センマイ頼んでみたい!!

となりのかなりご高齢のご夫婦が生センマイを一人一皿頼んでいてそんなにうまいのか~と気にななってたまりません。

そのご夫婦はビール大ジョッキを飲んでいて、めっちゃ元気だなーこんな夫婦になりたいと思ったものです。

話がそれました・・・

口コミによるとキムチもおいしいようなので、次回食べたいなー!

ご飯を注文するとついてきた浅漬けのお漬物もおいしくて、お漬物だけ食べたいかも 笑

 

是非篠山へいったら寄っていただきたい、焼肉いわもとの紹介でした☆