関西在住☆3人家族のあそび記録

関西在住☆3人家族☆

真っ白な初日の出…@六甲ガーデンテラス

アラフォー夫婦と息子(小1)で2024年初日の出を見に行った話。

 

昨年は近所の山に登って初日の出を拝んだ我が家。

アラフォー母は体力のなさから今年は登山を断念…

車で行けるとこをと探して、六甲山ガーデンテラスに決めました。

 

7時すぎにご来光の予定だったので、6時30頃着で行ったんですが…

ガーデンテラスの駐車場がちょうど満車になってしまい、駐車できず、六甲山スノーパークの第三駐車場に案内されました。

満車になりたてだったのですぐに入れたのですが、私たちが駐車して駐車場の外へ出ると、

渋滞…

でね、お気づきになったかと思いますが、霧。

真っ白

お天気は晴れ予報なんですけどーーー☀

はい、白。

この向こうは神戸~大阪の景色が一望できるはず!

なんか、みんな白い画面に向かってずらっとならんでいてシュール。

もちろん我が家もその一員。

なにもかくことはありません。

日の出の時間になっても真っ白です。

途中までは晴れていたのですが山頂付近で霧が濃くなりました…

超早起きして何しにいってんだって話☆

もう一枚。

真っ白。

そして寒い。マイナス7度。

 

まぁせっかく来たからね。

六甲ガーデンテラスにしたのはテイクアウトできるお店があるから!

暖かいもの頂いて帰ります!

お値段はまぁまぁ。

大人は豚汁、息子はぶたまん。

お値段全部で1300円~チャリーン。

 

ダメもとでもう一度テラスを見てみると

少しだけ見えた~😂😂😂

 

初日の出見れなかったし幸先悪いな…と思ていたら元旦から暗いニュースばかり。。。

2024年が少しでもよい年になりますように。